なーなブログ~日常の便利グッズから海外旅行まで~

30代女子・母親目線で便利なものやイイ!と思ったものをご紹介☆自分自身の留学経験や留学カウンセラーとしての知識で海外情報もお届けします:)

【スポンサーリンク】

ロンドン留学はおすすめしない?

ロンドン留学はおすすめしない?

 

 
クイーンズ英語を本場で学べる人気の国、イギリス。
イギリスが誇る国際都市がロンドンです!
 
有名な観光名所が多く、ビッグベンやロンドンアイ、バッキンガム宮殿、大英博物館など
知らない人は少ないほどです。
 
 
地元の人のファッションもポイント!
ファッションや芸術に関してはトップクラスです。
是非街中にいる人のファッションもチェックしてみてください。
 
 
 
 
●交通手段
移動は、TUBE(地下鉄)やダブルデッカー(バス)が網羅しているのですごく便利で問題なし!少し遠くの都市へ出かけるのも、鉄道が走っているので問題ありません。
 
 
 
 
●物価
物価は日本と比べるとかなり高め。
留学費用も英語圏ではかなり高いほうになります。
 
現在のレート  1ポンド = 142円
 
・コーヒー      1.5ポンド~(約213円)
・水500㎖      1ポンド~(約142円)
コカ・コーラ500㎖ 1.25ポンド~(約178円)
 
 
 
 
 
●気候
1日の間で気温差があるので、重ね着して脱ぎ着できる服装を心がけましょう!
 
 
 
朝晩は冷え込むので、ジャケットがあると便利です。
日中は日差しが強く半そでで過ごせる日もあります。
 
 
 
6月からは日照時間が長く、日没は22時ころ。
8月ころまでは夏を満喫できる気候ですので半そででOK。
朝晩は気温が下がるので歯折れるものが必要です。
 
 
 
9月ころからは涼しくなってきます。
長袖の服を用意しましょう☆
10月後半からは冬らしさが増しますので、コートやマフラーで寒さ対策を!
 
 
 
雨季となり、雨が多くなります。
コートが必要な季節になりますが、マフラーやブーツでおしゃれを楽しんでください♩
 
 

 
●向いてる人
イギリスは日本よりも物価が高い。
日本から遠いので、航空券代もかさむ。などから留学費用がどうしても高くなります。
ですから日本人率は低く、日本語に頼らずしっかりと英語の勉強ができます。
 
費用が高くても留学できそうなら、
日本人率が低くてもやっていけそうな方であれば
イギリス留学はおすすめです!!
 
 
 
 
●向いていない人
日本人率が低すぎると不安な方は、
あえてイギリスに行かなくてもいいかもしれません。
 
 
 
●まとめ
決してイギリス留学、ロンドン留学をおすすめしないわけではありません!!
 
特にイギリス人は”個人”を大切にするといわれています。
一人の時間なども大切にする傾向にあるので、
オーストラリア人のようなすごくかまってくれるホストファミリーを想像していかれると
『あれ?』と少し寂しい思いをするかもしれません。
 
とはいえ、個人差はありますのですっごくかまってくれるイギリス人もたくさんいます♩
 
おしゃれな街で、自分自身もおしゃれを楽しんでみるのもいいですね☆