本気の留学、ワーホ 情報ブログ

留学カウンセラーをして約7年。 日々更新される世界中の学校の情報を学びながら、お客様に合ったプランを探し、紹介してまいりました。 留学と一言で言っても期間やプログラムは人それぞれで、同じ留学は1つもないと感じます。 この仕事を通じて得た経験や知識をもとに、留学についての情報を提供します♪ 少しでも本気で留学をお考えの方のお役に立てれば幸いです…*

【スポンサーリンク】

カナダのビザ申請に必要なバイオメタリスク(指紋認証)とは? 申請手順をご紹介!!

 
 
 
2019年1月1日以降びカナダのワーキングホリデービザ、学生ビザを申請する方は
バイオメタリスク登録を行わないといけなくなりました。
 
 

 
バイオメタリスクとは直訳で『生体認証』で、
簡単に言うと、申請者の本人確認を今まで以上に厳しく行うという事。
 
 
登録するには、東京にある『カナダビザ申請センター』へ行く必要があります(T_T)
関東にお住まいの方はいいですが、それ以外の方ははちょっと面倒ですね・・・
 
 
 
 
 
 
✦申請手順✦-------------------------------------------------------------
 
 
 
カナダ大使館のHPからビザの申請をする
その際、申請費用の支払いも必要です。
 
■申請費用$150
■バイオメタリスク費用$85
 
 
 
 
 
②24時間以内にメールが届く
 
 
 
③申請をした日から30日以内にバイオメタリスクの登録を行う
 
先ほども書いた、東京の『カナダビザ申請センター』で登録が出来ます。
 
 
【カナダビザ申請センター】
 
日本ではここしかありませんが、台湾や韓国での登録も可能です!
 
 
------------------------------------------------------------------------------
 

 
 
バイオメタリスクと聞くとなんだかかた~く聞こえますが、
登録は5分くらいで終わります☆彡
 
 
30日以内に行かなければいけない事だけ注意が必要ですね!!
 
カナダの治安維持&向上のためと思って登録しましょう:)