なーなブログ~日常の便利グッズから海外旅行まで~

30代女子・母親目線で便利なものやイイ!と思ったものをご紹介☆自分自身の留学経験や留学カウンセラーとしての知識で海外情報もお届けします:)

【スポンサーリンク】

③アメリカへ留学!おすすめ都市比較!~ニューヨーク〜

 

世界経済の中心といわれる大都市。

ビッグアップル』の愛称で知られ、世界中から人々が集まります。

 

【ニューヨーク】

 

 

アメリカ、ニューヨーク州にある世界で最も有名な都市。

様々な人種が生活し、各国の文化が入り混じっています。

外国人を受け入れなれているこの都市では、留学生も馴染みやすく、案外すんあり溶け込めます。

 

世界経済・文化の中心なだけでなく

博物館や美術館、国際金融本部まであり、まさに世界の中心都市!という感じです。

 

24時間営業の地下鉄は、最近では治安もよくなってきているので安心です♩

 

 

●語学学校

 

これだけの大都市なので、語学学校も星の数ほどあります。

学校選びに迷ってしまう方も多いですが、自分の希望にピッタリあった学校が見つけられるはず!

英語がまだ苦手でも、英語+αで専門分野の勉強もできます。

アート、メイク、ファッション、ダンス等が特に人気の都市です♩

 

 

 

●気候&持ち物

 

3月~5月

春ですが、寒暖差が激しいので、服装は薄手のものからしっかり羽織れるものも必要。

5月中旬からは少しずつ暖かくなってきます。

 

 

6月~9月

日中平均気温は25~28度くらい。

30度を超える日もあります。

朝晩は気温が下がったり、建物の中やバス、電車の中は冷房がきいてて寒いくらいなので、羽織れるものが必要です。

 

 

10月~11月

秋⋆

日本の秋より少し寒く、気温5~13度前後。

しっかり目のジャケットがあったほうがよさそうです。

 

 

12月~2月

冬はかなり寒い地域です。

一番寒い日は、-10度になることも!

厚手のコート、マフラー、手袋、耳当て、ブーツ

 

 

 

 

●まとめ

 

世界中の人々からいろんな刺激を受け、自分を変えるチャンス!と夢と希望に満ち溢れています!!

 

アメリカンドリーム』という言葉が生まれるのもわかりますね☆