なーなブログ~日常の便利グッズから海外旅行まで~

30代女子・母親目線で便利なものやイイ!と思ったものをご紹介☆自分自身の留学経験や留学カウンセラーとしての知識で海外情報もお届けします:)

【スポンサーリンク】

①アメリカへ留学!おすすめ都市比較!~サンフランシスコ〜

留学先の国ではやはり一番人気はアメリカです☆★☆★
 
ゴールデンゲートブリッジが有名な『霧と坂の街』についてご紹介します。
 
 
【サンフランシスコ】

 
都会ながら街がギュッとまとまっていますので
路面電車やケーブルカーで街を散策できます。
 
電車に乗ると郊外のシリコンバレーオークランドにも行けます。
 
比較的交通の便が便利なので、留学生にとっては移動がしやすく住みやすい街です★
 
 
少し残念ですが、物価は思ったほど安くはありません・・・
ですので滞在費も結構かかります。
 
アメリカはどの都市も費用はかかるのでしょうがないのですが(T_T)
 
観光名所がたくさんありますので、勉強も観光も楽しみたい方は
飽きずに楽しめるかとおもいます♪
 
 

 
 
●気候&持ち物
 
3月~5月
天気が良く春らしい気候ですが、長袖は必要です。
朝晩はさらに冷えるのでジャケットが必要!
花粉の季節でもありますので、マスクをお忘れなく❁
薄手のコート等★
 
 
6月~8月
霧が発生しやすい季節です。
風邪が少し冷たいので、防寒グッズを持っていくと良いですね。
フリース、マフラー、ウインドブレーカー
 
 
9月~11月
からっとした秋晴れが続く季節です*
Tシャツに長袖を羽織るくらいでOK。
10月頃になると少し寒くなってきますので、セーターやジャケットも必要です。
 
 
12月~2月
数日おきに雨が降るくらいの雨季。
レインコート、折り畳み傘があると便利です。
厚手のコート、マフラー等の防寒グッズあれば良いかも!
 
 

 
 
●向いている方
 
 
短期間でも、観光を思いっきり楽しみたい方
バスや電車で行ける観光名所がいっぱい!
あまり日数がない方も気軽に行けちゃいます!!
 
 
寒くも暑くもない季節が好きな方
一年中気温の差があまりない都市です。
基本的に長袖が必要になりますが、暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい♪
 
 
 
 
 
●向いていない方
 
 
費用を抑えたい方
 
 
観光や遊びよりも、大自然に触れてのんびり暮らしたい方
 
 
 

 
 
●まとめ
 
 
一番おすすめスポットはフィッシャーマンズ・ワーフ!!
 
ココで食べるクラムチャウダーカニは最高♡
 
 
アクティブ派の方は、ゴールデンゲートブリッジを自転車でサイクリング!
 
たまには勉強から解放されて絶景をながめるのも・・・☆彡
 
 
とにかく日帰りで行ける観光名所がたくさん!
日本では経験出来ない事にいろいろ挑戦してみるのもいいですね:)