なーなブログ~日常の便利グッズから海外旅行まで~

30代女子・母親目線で便利なものやイイ!と思ったものをご紹介☆自分自身の留学経験や留学カウンセラーとしての知識で海外情報もお届けします:)

【スポンサーリンク】

⑤カナダへ留学!おすすめ都市比較!~オタワ〜

世界一美しいといわれる街。

ご存知ですか?

 

 

【オタワ】

 

世界遺産に登録されているリドー運河や、国会議事堂があるカナダの首都。

トロントと同じオンタリオ州にあり寒い地域ですが、それに負けないくらい見どころがいっぱいです!!

 

 

管理が行き届いた公園が多数あり、国立博物館や美術館もありますので自然や芸術に触れながらのんびり過ごせます。

博物館や美術館は毎週5時以降は無料開放されているので、

是非お友達を誘っていってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

●向いている人

 

あまり人とかぶらない留学先に行きたい方

私が何年もカウンセリングをしていても、比較的オタワに行かれる方は少ないです。

その分日本人率が低く、英語力をつけるのにはもっってこいの場所でしょう!

 

自然に触れながらのんびり生活したい方

大きな都市ではありません。のんびりゆっくりしたい方向き☆ミ

 

寒いのが苦手でない方

冬はかなりしっかり冷え込みます。

 

 

 

 

 

●向いていない方

 

寒いのが苦手な方

 

大きな都市が好きな方

 

博物館や美術館はどうもあまり興味がないな~という方。w

向いていないわけではありませんが、興味がある方の方が楽しめる気がします。

 

 

 

 

●持ち物

 

季節によりますが、冬に行かれる方はしっかり防寒グッズを持っていきましょう!!

足りない場合は現地で調達できますが、肌着とかはユニクロで買っていくと良いですね(^^♪

 

 

 

 

●まとめ

 

オタワはカナダの首都なので聞いたことがる方は多いはず。

でも実際どんな都市なにかはあまり知られていなかったり。

 

首都ということもあって、行政機関が集まっているため最も治安がいいともいわれています。

長期で留学するならこういう都市が一番いいのかもしれないな、と個人的にはおもいます:)