なーなブログ~日常の便利グッズから海外旅行まで~

30代女子・母親目線で便利なものやイイ!と思ったものをご紹介☆自分自身の留学経験や留学カウンセラーとしての知識で海外情報もお届けします:)

【スポンサーリンク】

③カナダへ留学!おすすめ都市比較!~トロント〜

 

今回はカナダ最大の商業都市、留学先としても観光地としても人気のある都市のご紹介です。

 

トロント

 

ニューヨーク州との国境近くに位置し、カナダで一番大きな都市です。

 

美術館や博物館が充実していたり、スポーツ観戦やミュージカルも楽しめたりと幅広く楽しめるのがトロントのポイント!

 

もちろんお買い物にも飽きることなく楽しめます✨

 

留学生にとってはニューヨークに旅行に行けるのも大きな決め手になるようです。

ニューヨークに本当は行きたいけど、費用が高くて行けない方や、ニューヨークは行きたいけどアメリカは少し治安が心配という方にはピッタリですね!

 

 

 

 

【学校】

都市が大きいだけあって、語学学校も充実しています。

他の都市にはない学校もたくさんあります。

いい意味でまじめな学校も多く、しっかり勉強したい方には最適でしょう☆ミ

 

 

●向いている方

 

アメリカに行きたいけど、費用や治安面で断念した方

ニューヨークやボストンに旅行で行けます!

 

 

 

大きな都市でいろんな刺激を受けながら勉強したい方

初めの方でもお伝えした通り、トロントは幅広く遊べて人種も様々!

こんなに刺激のある都市はりません。

 

 

まじめで厳しめな学校電車しっかり勉強に集中したい方

あえて厳しい学校で勉強したいと考えている方はトロントおすすめです!(^^)!

 

 

 

 

●向いていない方

 

大きい都市が苦手な方

 

どちらかというと田舎でのんびりしたい方

 

寒いのが苦手な方

 

 

 

 

 

●まとめ

 

トロントは日本からも近くはありません。

時差もありますし、気候は基本的に寒い地域。

 

それでも人気があるのは、それほどこの都市に魅力があるからなんですね(^^♪

 

是非、気になった方は留学先の候補にいれてみてください!!

 

 

 

 

 

カナダの他の都市も是非ごらんください📝