本気の留学、ワーホ 情報ブログ

留学カウンセラーをして約7年。 日々更新される世界中の学校の情報を学びながら、お客様に合ったプランを探し、紹介してまいりました。 留学と一言で言っても期間やプログラムは人それぞれで、同じ留学は1つもないと感じます。 この仕事を通じて得た経験や知識をもとに、留学についての情報を提供します♪ 少しでも本気で留学をお考えの方のお役に立てれば幸いです…*

【スポンサーリンク】

②カナダへ留学!おすすめ都市比較!~ビクトリア〜

 

バンクーバーの少し下にあるビクトリア。

 

バンクーバーより知名度は低いかもしれませんが、

自然あふれるきれいな都市です。

ファンになる方も多い街ですね!!

 

 

ビクトリア州議事堂

 

 

【ビクトリア】

 

 

ビクトリアやバンクーバーがあるブリティッシュコロンビア州の州都です。

そう、BC州ってバンクーバーだけじゃないのです!

ビクトリアもかなりいいところで、語学学校だってあります。

のんびりした街なので

ホームステイだっておすすめです(^^)! 

 

 

 

バンクーバー島というところにあり、

イギリスの植民地時代の面影を色濃く残した英国調の街です。

イギリスの文化も影響して、この街ではアフタヌーンティーガーデニングも楽しめます。

 

 

 

バンクーバーに比べると街は小さく語学学校は少なくなりますが、その分日本人もかなり少なくなるのも留学生には魅力!

 

 

 

 

 

●向いている方

 

比較的日本人が少ないので、日本人率が気になる方にはおすすめ!

 

 

『せっかくの海外なんだから、英語も遊びも楽しみたいけど、できればのんびり暮らしたい!』という方。

穏やかでのんびりした人が多いビクトリア。マイペースな方におすすめです。

 

 

 

 

アメリカ旅行も楽しみたい』という方。

船で約3時間で人気のシアトル旅行へ行けちゃいます。

野球観戦、スターバックス1号店、ボーイング工場見学、クラムチャウダーなど見どころがいっぱい!!

 

 

 

●向いていない方

 

『 滞在中、いろんなところへたくさん旅行に行きたい!』という方。

 アメリカのシアトルへは船だけで行きやすいですが、場所によっては、一度バンクーバーに行かないといけないことが多いかも。

たっくさん旅行に行こうと考えている方は、大きな都市のほうが便利かもしれませんね!

 

 

 

 大都会が好きな方。

 

 

 

『たくさんある学校の中から選びたい、専門学校や大学にもそのまま行きたい!』という方。

 バンクーバーには及びませんが、もちろんビクトリアにも人気の語学学校、専門学校、大学はたくさんあります!それほどご心配なく。

 

 

 

 

 

●持ち物

 

・長袖の服

カナダの中では比較的温暖ですが、基本的にどの季節も長袖が必要。

夏以外の滞在の方は、厚のジャケットがあったほうがいいかも◎

 

 

 

・マスク

花が咲く3~5月に行かれる方で、花粉症の方はあったほうがいいかも!

現地でも買えますが、日本のものの方が安くて高品質です☆ミ

 

 

 

 

・傘

11月頃は雨が続きます。

折り畳み傘があったら便利です☆

 

 

 

 

 

 

 

●まとめ

 

個人的にはビクトリア、すっごく留学先として向いていると思っています。

程よく田舎で、勉強に集中でき、でも穏やかで美しい街を堪能できる。

最高ですね♡

 

キレイなお花や、美しい街並みなどビクトリアは女子が好きなスポットがいっぱい!

おしゃれな写真がたくさん撮れること間違いなしです☺

 

 

カナダの他の都市もぜひご覧ください(*^^

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ スマ留なら、海外留学が従来の費用の半額?!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
留学、高いと思っていませんか?

・スマ留は、留学が1週間79,800円から!

・海外留学サービス部門で3つのNo.1獲得!

・上場企業のグループ会社だから安心!

▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZWC6S+8LLFCI+476I+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━