本気の留学、ワーホ 情報ブログ

留学カウンセラーをして約7年。 日々更新される世界中の学校の情報を学びながら、お客様に合ったプランを探し、紹介してまいりました。 留学と一言で言っても期間やプログラムは人それぞれで、同じ留学は1つもないと感じます。 この仕事を通じて得た経験や知識をもとに、留学についての情報を提供します♪ 少しでも本気で留学をお考えの方のお役に立てれば幸いです…*

【スポンサーリンク】

マルタ留学丸わかり!!

前回に続きマルタ留学について。
 
 
 
今回はさらに詳しく、マルタ共和国の都市をご紹介します!!
マルタって日本の淡路島くらいの大きさなんですが、
語学学校は約40校もあり、歴史的な観光スポットやおすすめポイントもたくさんあります☺
 
 
 
 
 
 
マルタ留学するならこの3エリアをさえ押さえていればOK!
 
 
【セントジュリアン/St.Julian】

f:id:ryugaku-kaigai:20190108233559j:plain

 
3都市の中で最も語学学校がたくさんある都市です。
 
人気の学校がそろっているので、留学生がたくさんいるエリアでもあります。
 
観光地としても人気でリゾートホテルやレストラン、カフェ、バー、スーパーとなんでも揃っています。
 
学校がこの辺りにあれば、必要なもののお買い物にもすぐ行けるので便利です。
 
セントジュリアンからスリーマへは舗装されたきれいな道があり、
海をみながら歩いて行けます。
 
この道がなんとも美しく、きれいで個人的には大好きです。
 
そしてセントジュリアン~スリーマには猫がいっぱい。
野良猫や保護されている猫やいろいろ。
猫好きな方はカメラが必需品です☆ミ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【スリーマ】

 
ここには大きなショッピングモールが唯一あります!
中にはイギリス発の人気スーパー、マークスアンドスペンサーがあります。
お買い物をする際はここに来れば安心☆
 
 
スリーマも海沿いの街なので、海をみながらお食事ができるレストランばっかり。
夜遅くまで開いていて、治安もそれほど悪くない。
スリーマの夜は本当におすすめです。
 
でも、留学生は旅行客とは違う。。。
夜ごはんは基本ホストファミリーが作ってくれる。
毎日レストランなんか行ってられない。
 
そうなんですよんね。
 
誰かのお誕生日や、歓迎会、送迎会等でたまにレストランでお食事をするのもいいかもしれませんが、留学生へおすすめの過ごし方もあります!
 
 
やはり海沿いの街なので、海をみながらピクニック。
ランチやお菓子を持ち寄るのも最高♩
 
 
海沿いの道は歩いているだけで気持ちがいいですよ( ;∀;)
 
 
 

 
 
 
 
 

f:id:ryugaku-kaigai:20190110003224j:plain

 
マルタの首都で、街全体が世界遺産に登録されているバレッタ
 
その昔、トルコ軍からの攻撃に備えるために築きあげられた要塞都市。
 
マルタ独特のバルコニーやマルタ騎士団によって築かれた、中世の街並みは必見!!
景色が本当にきれいで海を眺めながらのんびりしたい。。。という気分に最適。
 
デートに誘われるならこんなところがいいな。と勝手に妄想。
おしゃれな中世の並みで、透き通ったきれいな海を眺めながら・・・///
 
男性の皆様、留学中に気になる子ができてデートに誘うようなことがあったら是非♡
 
 
 
 
 
 
とにかくこの3つの街は、観光地としても最も人気エリアですが
今回は留学生の生活目線でご紹介させていただきました。
 
 
サンセットをみるのもお忘れなく!
 
 
 

 

ryugaku-kaigai.hateblo.jp