本気の留学、ワーホ 情報ブログ

留学カウンセラーをして約7年。 日々更新される世界中の学校の情報を学びながら、お客様に合ったプランを探し、紹介してまいりました。 留学と一言で言っても期間やプログラムは人それぞれで、同じ留学は1つもないと感じます。 この仕事を通じて得た経験や知識をもとに、留学についての情報を提供します♪ 少しでも本気で留学をお考えの方のお役に立てれば幸いです…*

【スポンサーリンク】

①オーストラリアへ語学留学!おすすめ都市比較! ~ケアンズ~

f:id:ryugaku-kaigai:20181226152513j:plain

オーストラリア/ケアンズ  ラグーン




 
留学先として人気が高いオーストラリア!
 
 
都市がいくつかあり、物価や特徴もそれぞれです。
そんなオーストラリアの6都市都市を、語学留学する方の目線でご案内します。
 
 
 
語学留学とはいっても、
1週間~1年以上と様々なプランがあります。
 
自分の希望に合った都市を見つけましょう!
 
 
 
 
 

ケアンズ

 
 
オーストラリアの人気都市の中では日本から一番近く、直行便もたくさん出ています。
 
 
オーストラリアの右上の方にあり、亜熱帯気候なので年間通して気温が高く
いつでもオーストラリアを感じることが出来る都市です。
 
 
観光地としては有名ですが、
都市は小さめで治安がいい事でも人気です。
 
 
小さめの都市ですが、いい語学学校がたくさんあります。
Cityにはショッピングモールや大きいスーパーもあり不便な事はありません。
 
有名な世界遺産グレートバリアリーフから一番近い都市でもあり
キューバダイビング等のマリンスポーツが盛んです!!
 
 
キューバダイビングの資格を取るツアーもありますので
短期の方でも留学中に参加できます!
この機会にキレイな海でサンゴをみながら資格を取ってみるのもいいですね。
 
 
近くにはグリーン島と呼ばれる無人島があり、日帰りツアーや1泊するツアーもあります。
大自然を満喫できます!!
 
 
 
 
 
 
●向いている方
 
 
小さい都市で、大きな都会!というよりはむしろ田舎。
飛行機も乗継なしでいける便が多く、時間も短いので安心です。
初めての留学で不安がいっぱいの方におすすめです。
 
 
 
日本でも同じかと思いますが、田舎の方がのんびり暮らしている方が多いので
カタコトの英語でもじっくり聞いてくれる度はが高い傾向にあります☆
 
 
 
その為ホームステイもおすすめで、
ゆっくりとした留学生活が送れるでしょう(^^☆)
 
 
 
長期の方でもしっかりと語学に専念したい方にはおすすめです。
余計な誘惑は他の都市より少なく、勉強に集中できます!
 
 
 
 
 
 
 
 
●向いていない方
 
 
都市が小さいので、都会好きの方が長期間滞在すると飽きてしまうかも。。。
 
 
 
留学が初めてではない方や、海外旅行に慣れている方、
海外で何か自分の挑戦をしてみたい!!というアグレッシブな方には
少し物足りなく感じるかもしれません。
 
 
 
大学や専門学校が少ない為、
語学留学の後、同じ都市で進学を検討している方は
自分の行きたい学校がケアンズにあるかどうか確認しておく方がいいかもしれませんね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●持ち物
 
・カーディガン / パーカー
年中温暖な気候ですが、
その為建物の中や乗り物の中はすごく冷房が効いています。
持ち歩く用に必要です!
 
 
 
・帽子、サングラス、日焼け止め
日本より紫外線が強いため必需品です!
 
 
 
・筆記用具
日本の筆記用具は大変優秀☆
海外で筆記用具を買うと、ノートの紙はペラペラだったり
ボールペンはすぐにでなくなったり、そもそも全然かわいいものが無かったり・・・
日本で買って持っていく事をおすすめします(^^!
 
 
 
 
 
 
先ずはケアンズの紹介をさせていただきました!
 
他の都市是非ご覧ください!