なーなブログ~日常の便利グッズから海外旅行まで~

30代女子・母親目線で便利なものやイイ!と思ったものをご紹介☆自分自身の留学経験や留学カウンセラーとしての知識で海外情報もお届けします:)

【スポンサーリンク】

徹底比較!】セブ島で人気の語学学校3選

 

f:id:ryugaku-kaigai:20181206232430j:image

 

 

フィリピン留学の中でも、最も人気の高いセブ島留学。


今回はセブ島の中でも人気のあるオススメの語学学校をご紹介させていただきます。


学校情報、特徴、コースの種類に加えて私の個人的な感想も書かせていただきましたので是非参考にしてみてください!!

 

 


費用重視なら
①I.BREEZE 
(元Best of Cebu English Academy)

 

 
【学校情報】
■学生数 約200人
■タイプ セミスパルタ
■日本人率 平均15%
■クラス人数 約8人
■年齢 15歳以上
■住所 セブ市内、好立地、近くにはショッピングモール、ボーリング、映画館、ITパーク等なんでもあります

 


【特徴】
2018年末より校舎を移転し、学校名、コース名も変わった学校ですので
上記データは少し変更があるかもしれません。
また、移転したばかりなので学校のデータが少ないですが
分かり次第更新させていただきます。
新しい校舎になるのでダントツでキレイ&おしゃれです。
敷地内にはプールもあり、リゾート気分を味わえる留学になりそうですね。
他の学校よりもリーズナブル!!

 


【コース】
Power ESL
Light ESL
Intensive Speaking
IELTS Foundation
IELTS Guarantee
TOEIC
Junior ESL


テスト対策のIELTS、TOEICのコースや、15歳から参加できるジュニアコースが特徴です。
Power ESL は Light ESLよりマンツーマンレッスンの時間が長く、
Intensive Speaking はスピーキングをメインに学べるプログラムです。


各プログラムの詳細や評判についても、今後しっかり観察させていただこうと思います。
 


★こんな人におすすめ!
・自分のペースで勉強したい方
・キレイ好き、せっかくならオシャレな校舎で留学生活を満喫したいという方


とにかくリーズナブルなとこもろもポイントです!


費用だけ見ると、正直もっとリーズナブルな学校はたくさんありますが
安さにつられて質の悪い授業を受けていたらもともこもありません!

 


せっかく時間とお金をかけていくなら、しっかり押さえておきたいのが授業の質や先生陣!!


その点からみてもここの学校は費用を抑えながら、
質のいい授業が受けれるので文句なしです☆


——————————
スパルタなら
②PILA Education


【学校情報】  
■学生数 約50人
■タイプ スパルタ
■日本人率 平均15%
■クラス人数 最大12人
■年齢 18歳以上
■住所 #93 Nucell Building, ML Quezon, Nasipit Talamban, Cebu City, Philippines 6000
  ☆ガイサノ・グランドモールまで徒歩10分  


【特徴】
24時間体制で警備員が常駐し、防犯カメラは30台以上。


学校スタッフは万一のトラブルにも迅速に対応できるよう夜間も常勤!


【コース】
●レギュラーコース
Regular
Intensive
Power Intensive 


TOEIC(L&R)コース / TOEFLコース (TOEFL – IBT Program)
Pre TOEIC Program
Regular TOEIC Program
Native TOEIC Program


●IELTSコース
Pre IELTS Program
Regular IELTS Program
Native IELTS Program


上から順にレッスン数が多くしっかり学習できるようなプログラムです。  


月曜日~木曜日は外出禁止というスパルタタイプで
小規模と中規模のグループレッスンがあり、いろいろな環境で勉強ができるのも魅力です。


授業は8時~18時頃まであり、さらに夕食後19時~21時まで選択授業と自習(義務)の時間があります。


★こんな人におすすめ! 
・自分ではなかなか勉強する気になれないので、スパルタの環境でみっちり勉強させてほしいという方  


とにかくスパルタ!
レッスン数がとても多く、夜には義務で自習もあります。


自分の苦手なところやその日の復習、翌日の予習をしっかりして授業に挑めます。


金、土、日は外出許可がでますので、勉強と遊びのメリハリをつけて留学生活を送れます。


——————————


キレイ、快適にこだわるなら
③CIJ Sparta Campus
【学校情報】
■学生数 約150人
■タイプ スパルタ
■日本人率 平均30%
■クラス人数 約8人
■年齢 18歳以上
■住所 CIJ Academy, 08, 302 Mabini street, Poblacion,Liloan, Cebu 6000


【特徴】
平日は外出禁止で、1日最大9時間勉強するスパルタタイプの学校です。


マンツーマンレッスンが多く、スピーキングの授業を得意としています。


マンツーマン、4人グループ、8人グループがあり
様々な人数で無理せず学習ができるようにもなっております。


週末が学校の敷地内にある、ジムやプール、バトミントンコート、ゴルフの素振りエリアを利用して休日を満喫できます!


勉強のみに集中できるように、セブ市内から少し離れた場所にありますが、
コンビニやマッサージ、小さなモールは徒歩圏内にあります。

 


【コース】  
Power Sparta Course 4
Power Sparta Course 5
Power Sparta Course 6


4,5,6の順にマンツーマンのレッスン数が多くなってます。


●Power IELTS BRIDGE Course(Beginners)
●Power IELTS GUARANTEE Course(Guarantee)


日本ではまだあまり馴染のないIELTSですが、
英語の基礎からしっかり理解していないとスコアが取れないと言われており
日本以外の国ではかなり主流のテストです。
(日本でいうTOEICと同じくらい)

 


この(Guarantee)コースは、『目標スコアを達成するまで保証』とされております!!


本気でIELTSのスコアを伸ばしたい方は必見です!

 


★こんな人におすすめ! 
この学校は、他にもキャンパスがあります。


キャンパス毎にプログラムが違い、スパルタでないキャンパスもありますが
今回は特にオススメのスパルタキャンパスをご紹介させていただきました。


(他のキャンパスについては、また詳しくまとめたいと思います。)


セブ市内から離れた場所にあるため、リゾート気分を満喫!というよりは
本気で勉強しに来た!という方にオススメです。

 


短期間でスピーキング力を付けたい方はここしかありません!!


——————————
 
以上、今回は3つの学校についてご紹介させていただきました。
他にもまだまだご紹介したい学校がありますが、
ひとまずセブ島で今一番人気の学校でした!

 


※上記学校データは予告なく変更になる場合があります。
あらかじめご了承くださいませ。